読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログデビュー2日目にしてはてなProに移行しました

なので今日はいろいろ設定してたら日付が変わってしまいそうになったので急いでブログを書いています‥。(言い訳)

 

昨日から彼が会社関係で大阪に行っていて、明日までひとりぼっちなのでだらだらしながらやってみたいことがたくさんあるので少しずつ着手しはじめました。

2人でいると、いくらお互い自由に生活していてもやっぱり相手の就寝時間とか、私はニートだけど彼は会社員だからうるさくしないようにとか夜中私は起きてても電気はつけないようにとかいろいろ気を遣うけど、1人だとさみしいけど24時間フルで私だけの時間でそれはそれで楽しい。ご飯つくらなくていいし。

人間とはないものねだりする生きものである。

 

そして、ブログを3つ作成してみました。

ひとつはこれ。もうひとつはゲーム関連。残りひとつは自分で立ち上げたいメディアがあって、それのベータ版みたいな感じ。

いつかはロリポかXserverあたりでサバ取ってドメイン取ってちゃんとサイトにしたいけど、最初はブログで集客から。

ほかにもやりたいことがあるのであと最低でも2つはブログをつくる予定です。なので、Proに移行しました。ブログたくさんつくれるから。

 

ちなみに、お仕事をネット上でやっていくための準備もコツコツとしています。

デザイン関係のお仕事も取っていきたいのでポートフォリオをつくったり‥。

クラウドソーシング初心者はライティングがおすすめ!ってよく聞くけど、飽和状態だし私はそんなにおすすめとは感じないなぁ。

もっと気軽にはじめられる案件はたくさんあるからそのうちブログにまとめるかも。

 

ちなみに、コンペに応募したら通って、本当にお金が入金されててびっくり。プロジェクトみたいに連絡取り合ったりっていうのもあまりないし、楽でいいなぁ~倍率高いし落ちたら痛いけど‥。

タスクみたいに非承認というか、途中で募集取り下げになって作品だけ持っていかれるというパターンもあるらしいので見極めていきたいですね。

 

そんな感じで明日には帰ってきちゃうので、今日は1人で過ごす最後の夜ということで徹夜してもう少し作業しようと思います~。

 

 

▼よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ